2020年10月08日

電子書籍を読む方法(長文)

kindoleアイコンイメージ20201006_112640.jpg

秋が深まり、急に涼しくなっているこの頃。
私は自著『絢爛たる女優ー木暮実千代の生涯』『絢爛たる女優ー小説 木暮実千代』の紙の本について、制作にいそしんでいる。

さて、電子書籍をどうしたら購入できますか?どうしたら読めますか?という知人からの問い合わせをいただいた。
Amazonを使って、Amazonで買い物をしたことがある方なら、購入し読むことができるので、お試しいただきたい。

もし、Amazonで、本だけでなく何か品物を購入されたことがある場合は、

「Amazon」の公式ページを開いて、「kindleストア」 と検索し、次に、「絢爛たる女優」 と検索すると、私の本の表紙画像がパソコン上、またはスマホ上、タブレット上に登場。(ちなみに、木暮実千代関係以外の私のほかの本も出てくる場合もあり!)

木暮実千代の本は、
評伝が『絢爛たる女優ー木暮実千代の生涯』
小説が『絢爛たる女優ー小説木暮実千代』

買いたい本をクリックしていただきたい。
二つとも、読みたい場合は、ひとつづつ、クリックして、ご注文を!
一冊1800円(税込)。
代金は、Amazonに登録している各個人のクレジットカードから引き落とされるしくみ。(クレジットカード払いでなく、ほかの方法もあるかもしれないので、各自で確認を!)

本は、Amazon kindleで、読めるようにしなければならないので、
「無料でダウンロードできます」というところをクリックを!
多分パソコンは、ほとんどの方が、windowsをお使いだろうと思うので、「Google Play」 を選んで、クリックすると、ダウンロードする
ためのアイコンがパソコンに張り付けられる。(マックやスマホの場合は、「Google Play」以外のそれぞれに合ったものを選択)

ダウンロードに必要なアイコンは、このブログ冒頭に、「kindle」の小さなマークを写真に撮って拡大したので、参考までに添付したい。
実際は、一センチ角くらいのマーク。このアイコンが、パソコンなどのデスクトップ画面に出てくるので、そのマークをクリックすると、購入した本の表紙が出てきて、そこをクリックすると、電子書籍を読むことができる、という仕組みである。

なお、Amazonで何も購入したことがない場合は、はじめにアカウント登録し、住所氏名、クレジットカード番号などを登録しなければならないので、順次トライを!

電子書籍の次に、紙の本も、Amazonから購入できるようにしたいと思っているが、まだ試作中なので、先に、電子書籍で読んでみたい、早く読みたい、という場合は、上記にトライしていただきたい。

念のため、ご家族に、聞いてみるときは、ご自分のパソコン上(スマホ上、タブレット上)で操作していただきたい。電子書籍が読めるのは、
購入手続きをした人のパソコン、スマホ、タブレットに限られるので。

一回なさってみると、たぶん、簡単にできるはず。トライしていただきたい!

なお、Amazonが、別売りで、1万円〜2万円くらいで売っている「kindle端末」は購入する必要がなく、お使いのパソコン、スマホ、タブレットなどですぐ読むことができるので、書き添えたい。

ご参考まで!

posted by mayako at 12:35| 東京 ☔| Comment(0) | 木暮実千代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]