2017年01月15日

「藤沢周平展」@日本橋三越本店7階ギャラリー

藤沢周平展チラシ表MG_20170114_215156_856.jpg
藤沢周平展チラシ裏20170108_011323.jpg

大好きな作家・藤沢周平さんの没後20年を記念して「藤沢周平展」が開かれている。(1月16日まで。日本橋三越本店7階ギャラリー)
親しくしていただいている方から招待券をいただき、11日出かけてきた。
藤沢周平さんは、私にとって忘れられない作家のひとりである。
あまり時代小説を読んでいなかった私だが、あることがきっかけで藤沢作品を読み始め、虜になった。
はじめて作品を読んだときの清冽な驚き! 
ふるえるほどに感動した瞬間は、いまでも、はっきりと思い返すことができる。

展示は、小説やエッセイの一部をパネルで展開。ふるさと鶴岡の自然や街並みの映像をはじめ、自筆原稿や参考資料の古地図なども見ることができる。

藤沢周平ファン必見の展示。どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藤沢摩彌子ホームページ→ http://fujisawamayako.com/

posted by mayako at 14:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]