2016年11月29日

今年の「ペンの日」懇親会@如水会館

一般社団法人日本ペンクラブの、年に一度の大懇親会が、昨日11月28日午後6時から神保町の如水会館で行われた。
「ペンの日]懇親会、というのが正式名称。通常、創立記念日の11月26日に開催されるが、今年は都合により11月28日の開催となったようだ。創立81周年を迎えた今年の講演者は作家の五木寛之氏であった。
会長の浅田次郎氏はじめ、役員を務めるそうそうたる作家諸氏が出迎えてくれる大パーティー。長く東京會舘で行われていたが、リニューアル中とのことで、去年から如水会館で行われるようになった。

毎年楽しみに参加しているが、去年は親族の不幸が重なったため、欠席。今年こそは、と思って参加はがきを出していたが、直前になって体調不良のため自粛。出席がかなわなかった。
残念なことである。

酷い風邪が流行っている。皆さまも、くれぐれもご自愛のほどを!

◎藤沢摩彌子websiteへ→http://fujisawamayako.com




posted by mayako at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]