2012年01月23日

夜の雪

「寒いと思っていたら、外は大粒の雪です」
私の高校時代の後輩で料理作家の豊村薫さんからメールをいただいた。
夕べ薫さんに紹介していただいた新宿「大庵」に行ったのだったが、あまりの料理の美味しさとプレゼンテーションの見事さに、お礼&報告メールを出した。それについての返信メールに付されていた雪の情報であった。

はっと思って、窓をあけると、まるでみちのくの冬を思わせる夜の雪である。
わが家のバルコニーも雪で覆われ、間近に見える東京タワーも雪にかすんでいた。
年に数回しか見られない「雪の東京タワー」をアップしたい。
2012012322020000.jpg2012012322010002.jpg
posted by mayako at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関東地方は大変でしたね(∋_∈) 仙台は今朝冬晴れのきれいな青空が広がっています。寒いけれどピリっとした空気が好きです。素敵な変身ぶりを、羨ましく楽しく拝見しています。この次はどんな変身?!?
Posted by 紫月 at 2012年01月24日 12:06
紫月さま こんばんは!コメントありがとうございました。本当にすごい雪でした。今朝はすっかり雪はやみ、青空だったけれど、空気が冷たく、寒い一日でした。変身は楽しいわ! では、また・・・。
Posted by mayako at 2012年01月24日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]