2012年01月13日

初氷?!

今朝。と書いたが、すでに昨日の朝。起き掛けに、バルコニーでに植木の手入れを敢行。
思い立ったときにやらないと、枯れ枝、枯れ葉の山になるので。
そのとき、水を張った大きな睡蓮鉢を見てびっくりした。
厚い氷が張っているのだ。
それだけ東京も寒いということ。
わが家は東南の角。さえぎるものがない建物で、太陽がさんさんと降り注ぐ。
それなのに、あの氷は!?

見ただけで震えがきそうな朝であった。
posted by mayako at 00:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仙台も昨日は身を切られるようでした!!風邪の具合はいかがでしょう。我が家も東南東向きですが、今朝の小雪交じりの空は薄暗く日も差さず、全面ガラス張りのリビングから外を見降ろすと外出するのも躊躇われます…((+_+)) 春よ、来い。早く、来い。ですね。
Posted by 紫月 at 2012年01月13日 08:58
紫月さま

コメントありがとうございます。仙台も寒いでしょうね。
風邪は治ってきたかな、と思ったのですが、なかなか治りません。
年々治りにくくなっています。年でしょうか。
明日、あさって、ゆっくりとからだを休めたいと思います。紫月さまもお大切にね。
Posted by mayako at 2012年01月13日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]