2011年07月26日

ガーデンパラソルを開いて・・・

CAW15BFQ.jpgご無沙汰してしまった。
あまりの暑さに辟易していると、突然すこし凌ぎやすいときもあり、気まぐれな天候である。
23日土曜日、ひさりぶりにルーフバルコニーの深緑色のパラソルを開いてみた。
広いバルコニーと直径280センチメートルの巨大な傘がわが家の自慢。23日は曇天だったが、あまり暑い日でなかったからパラソルを広げる気にもなったのかもしれない。
24日は青梅に住んでいる姉が泊まりにくる、と予告していた日。
この日、わたしは正午から、水道橋の宝生能楽堂へ行く日だった。
宝生流春の別会第一日目、3/27の振替で、お能があったのである。
いろいろな事情があり、14時からの観能となり、「隅田川」「道成寺」を拝見。
18時に能が終ったあと、水道橋のカフェで姉と待ち合わせていた。
思いがけず姉とわたしとの共通の友人もまじって、わが家へ。
庭にキャンドルを置いて、シャンパンを開けた。東京タワーを眺めながらの酒宴となった。
美しきタワーは、地デジになっても、永遠である。

※このタワーは、「なでしこジャパン」が世界一になった日の夜に携帯で撮ったもの。お祝いの意味があったのか、本当に久しぶりに東京タワーの先端部分にもあざやかな灯りがともっている。
CALBLFJO.jpg
posted by mayako at 01:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ステキなお庭ですね!東京タワーもきれいです。癒されました。
Posted by ひまわり at 2011年07月27日 22:57
ひまわり様
コメントをありがとうございました!暑い日が続きますが、元気を出して日々を過ごしたいですね。
また、お立ちよりくださいね!
Posted by mayako at 2011年07月28日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]